ここが変だよカナダ人 ガール編

ここが変だよ、カナダ人

こんにちは

前回は「ここが変だよカナダ人 メンズ編」を書きました。

と言うことで、今回はガール編です。(メンズの対義語はなんでしょうか?ガールではないことは確かなのですが、語呂的にガールで行きます)

 

それでは、ここが編だよカナダ人 ガール編です!

スポンサーリンク

「レギンスガール」と「隠すとこだけ隠すガール」


まずはもう海外ではお馴染みの

レギンスガール

 

日本にいても外国人が、「え、レギンスで歩いてんじゃん!」って光景を目にした事が

あると思います。

日本人だとレギンスの上に何か身にまとっているケースが多いので、

レギンスだけで歩いている人を発見しただけでも

ちょっと驚いてしまいます。

ただでさえそんな人を見ると驚いてしまうのに、カナダでは

街中のほとんどみんなレギンスです。

(決して盛っていません)

なんじゃこりゃとなります。

もうみんながこんな感じだから慣れました。

って言いたいところですが、たまにさらに上をいくガールが現れるので慣れません。

 

その名も

隠すとこだけ隠すガール

この手のガールは

レギンスは当たり前として、

上半身も、胸のとこしか隠れないタンクトップみたいな(説明ができません)

それしか身につけていません。

今話題のAya先生見たいな感じです。

ジムであれならまだいいですが、街中にAya先生がゴロゴロいます。

想像して見て下さい。

街中にAya先生がゴロゴロ歩いている様子を。

目のやり場に困ります。

不思議です。

パーティー気合い入りすぎガール

これもカナダというか海外あるあるかもしれません。
ある日、僕は友人にホームパーティーに誘われました。
「僕の家でクラスのみんな呼んで飲むから、来る?」
みたいな感じで誘われたので、OKという感じで行きました。

 

僕的にはあくまでも家で飲むって事だったので、
日本でいう宅飲み的なノリで参加しました。
僕の言う宅飲み的なノリというのは
  • UNOとかやる
  • 鍋も食べる
  • で結局だらだらテレビみる
こんなイメージです。

 

なので特別お洒落とか意識せずに、いつも通りの格好で参加しました。
いつも通りの格好とは、ユニクロのシャツにユニクロのセーターにユニクロのパンツです。

 

そしていざ友人の家に到着すると、
・・・え、キャバ嬢みたいなのがいる。
と言うことで、友人の家には
パーティー気合い入りすぎガールがわんさかいました。
そして部屋には大量の酒があり、ビアポンなんかも行われていて、EDMがガンガン流れています。
男、キャバ嬢みたいな女達、酒、EDM
これは何かが起きそうな気配です。何とは言いませんが。

 

そしてそこに、先日合法化された日本では禁止されているアレもあります。
これは何かが起きそうな気配。何とは言わないけど。(ちょっとしつこいですね。すみません)
(僕は隅っこでずっとスマブラをやってましたので悪しからず)

 

そんな危ない気配がするカナダのハウスパーティー
それを象徴するのが、この
パーティー気合い入りすぎガール
です。

ガチムチガール

前回のメンズ編では雄叫びガイの話をしましたが、
カナダのジムには結構女性もいます。
そしてこの女性たちがほとんど
ガチムチガール
です。

 

 このガチムチガールズはとんでもなくストイックです。

 

日本で女性がジムに行くというと
大体が爽やかにヨガをしたり、
友達とニコニコしながらランニングマシーンで汗を流している
そんなイメージです。

 

たまにスクワットとかしてる女性もいますが数はかなり少ない。

 

しかしカナダのガチムチガールは基本的にみんなウェイトトレーニングをしています。

 

先日、僕がダンベルを使ってトレーニングをしていると隣に露出率高めの女性が現れました。
まぁ正直テンションもモチベーションも上がります。
そしてそのモチベーションを利用してトレーニングに励んでいると、
その女性は僕のダンベルの倍の重さのダンベルを手にとってトレーニングを始めました。
「シュー、シュー」と言って黙々とトレーニングを行なっています。

 

鏡に映るのは、
ものすごい軽いダンベルを必死にあげているジャパニーズ貧弱ガイ
黙々と結構重いダンベルをガツガツあげているガチムチガール
これを見た瞬間、なんだか非常に情けなくなったので、すぐに種目を変えました。

次回予告

メンズ編とガール編を行ってみて
思ってたより自分でも書いていて面白かったため、
継続的に「ここが変だよ、カナダ人」を更新して行こうと思います。
ただし次回のネタは決まっていません。
乞うご期待!

※下の”海外就職”バナーをクリックして頂けると、
より多くの海外就職を検討している人に
このブログを読んでもらうことが可能となります。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

  2. […] ここが変だよカナダ人 ガール編こんにちは 前回は「ここが変だよカナダ… カナダ生活 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-1520078605512560", enable_page_level_ads: true }); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-1520078605512560", enable_page_level_ads: true }); シェアする Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE Kotaをフォローする Kota そうだ、カナダに住もう […]