英語が使えるだけで人生が豊かになる3つの理由

英語学習

今回は、いかにも”ブロガー”って感じのタイトルにしてみました。

 

というのも、カナダに来てから事あるごとに

「やっぱ英語ってめっちゃ使えるツールだな」と思ってて、

これはブログにしたい!と思ってたんですね。

そんな熱い気持ちをタイトルに込めたら

ちょっと臭いタイトルになってしまいました。すいません。

 

本題に入ります。

今回伝えたいことは

「英語ができれば絶対人生豊かになる」

ってことです。

はい。

 

海外に住みたいとか関係なく、日本にいても

英語話せるだけで

  • お金増える
  • 人生楽しくなる
  • 知識量増える 

というメリットを得ることが出来ます。

 

一つ一つ僕の体験談交えて説明したいと思います。

(英語最強っていう宗教じみた記事となっております。ご了承下さい。)

スポンサーリンク

英語使えるだけで年収上がる

ということで一つ目はお金の話です。みんな大好きお金の話です。

ここで言いたいのは、

「英語使えるだけで年収上がる!」(タイトルと被ってるよ)

ってことです。

これは日本に限った話となりますが、

僕も実際にこれを体験しました。

 

僕は本当に何も秀でたスキルのないサラリーマンでした。

当然そういうサラリーマンは毎年毎年ちょっとずつしか年収は増えません。

 

そんなある日、いろんな巡り合わせで外資系の企業に転職する事ができました。

すると、今までちょこちょことしか上がらなかった年収が、

一気にガツンと上がりました。

 

本当にちょっと英語の面接をくぐり抜ける事ができた為に

年収がガツンと増えたんですね。

 

僕の場合、

  1. そもそも英語は好きだった
  2. フランス人の彼女(妻)が出来た
  3. 英語喋らざるを得ない状況となった
  4. 英語喋れるようになってた

 

という順序で英語をまぁまぁ喋れるようになりました。

ちょっと状況が特殊ですが、何が言いたいかと言うと、

特にすごいスキルがなくても

英語さえ使えるようになれば、人生逆転が可能です。

外資系に入ると自分の意識も変わる

外資系に入ると、一気に周りの人が優秀に見えて(実際に優秀)うぉってなりますが、

これもメリットです。

自分の周りの環境が変わると、自ずと自分の意識も変わります。

 

という事で英語さえ使えれば、年収も上がるし意識も高くなるというわけです。

これはもう英語を勉強しない理由がありません!

英語が理解できればお笑いコンテンツも2倍、3倍に!

これはもう単純に楽しめるコンテンツの量が
英語がわかるだけでめっちゃ増える!
という話です。

 

そりゃドラマも映画も字幕があるので、英語がわからくても問題ないですが、
やっぱなんか字幕だと若干違っちゃうじゃないですか。

本場のハリウッドザコシショーを楽しみたい!

けどさらに僕が思うのは、
海外のコメディアンの話を聞いて、
腹抱えて笑えたら幸せだなってことです。
僕が知らないだけで、世界には面白い人って無限にいると思うんです。

 

ハリウッドザコシショー観て笑ってただけの僕が
アメリカのめっちゃローカルなコメディアン観て笑えたら
単純計算で今までの2倍楽しみが増えたことになるじゃないですか。

 

笑いの幅が英語が理解できるだけで2倍、3倍になると考えると
僕はめちゃくちゃワクワクします。
※現時点で僕はここまでの英語力がありません。

英語が理解できるだけで吸収できる知識量が倍以上に

ここからが本題です。最後の理由となり、ここからが本題です。

 

ここまでは「金」と「笑い」の話でちょっと下衆でしたが、
ここからは少し真面目な話です。
英語が使えないと、
情報量が少なくなってると思うんですよ。

 

今新しい技術ってやっぱりアメリカ中心に出て来てるじゃないですか。
その情報って当然最初は英語で発信されます。
その中の何個かだけが、日本語に訳されてニュースとなる。

 

これって10記事中、2記事だけが翻訳されているとなった場合、
残りの8記事は英語が読めないってだけで、
めちゃくちゃ損していることになるじゃないですか。
逆にいうと、英語さえできれば、全部の情報得られることになる。

世界の天才と少しでも近づきたい

ジェフベソスだって、イーロンマスクだって
当然みんな英語で発信するじゃないですか。

 

単純にこういう天才達がどんなこと発信しているのか、直接英語で吸収できれば
もっと学べることってあると思うんですよね。

まとめ

僕も多分最初は英語勉強しようと思ったのは、

英語使えればかっこいいなってくらいの理由だったかと思います。

けどかっこいいとかそんな薄っぺらいメリットだけじゃなくて

本当に英語使えるだけで、人生めちゃくちゃ豊かになると思います。

この宗教じみた考えを、今後も隙あらば発信していきたいと思います。

ちなみに英語の身につけ方はこの記事で紹介しています。

※下の”海外就職”バナーをクリックして頂けると、
より多くの海外就職を検討している人に
このブログを読んでもらうことが可能となります。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

英語学習
スポンサーリンク
Kotaをフォローする
そうだ、カナダに住もう

コメント

  1. […] 英語が使えるだけで人生が豊かになる3つの理由今回は、いかにも”ブロガ… […]

  2. […] 英語が使えるだけで人生が豊かになる3つの理由今回は、いかにも”ブロガ… カナダ就職 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-1520078605512560", enable_page_level_ads: true }); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-1520078605512560", enable_page_level_ads: true }); シェアする Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE Kotaをフォローする Kota そうだ、カナダに住もう […]