ここが変だよ、フランス人 チーズめっちゃカビてるじゃん編

こんにちは

今回もフランス人妻の家族との生活で起きた、ここが変だよ、フランス人をご紹介します。

今回は、チーズめっちゃカビてるじゃん事件です。

f:id:kota3316:20180730064427p:plain

スポンサーリンク

チーズめっちゃカビてんじゃん事件

先日、妻の家族と家で夜ご飯を食べてる時に事件が起きました。

夜ご飯も一通り食べ終わり、最後にパンとチーズ食べよっかとなりました。

いつも食後にチーズを食べます(これはいい加減慣れました)

そして妻の母に、そういえばその棚の中にチーズがあるよと言われたので、

棚をあけチーズを探しました。

(棚の中にチーズ?冷蔵庫じゃないのかよと思いましたが、まぁここはスルー)

そして、チーズが見つかったので、蓋をあけました。

すると、

ワーーーーーーーーーー

そこに広がるは一面のカビ

もう色が変です。

思わずちょっと叫びました。

ただしもっと驚いたのは、

妻、義理母、義理父が

何に驚いているのという表情だったことです。

私:いやいやカビてんじゃん、驚いてよ。

私一同:これはカビじゃないよ。タベレルヨ。

いやいやいや。

一同:食べれるって!食べれるって!

その後、義理の母にこれはカビではないという説明をされました。

よく理解できないけど、キノコの一種だと。カビではないと。

いや、それはカビじゃないの?

よくわからなかったですが、みんな食べてたので食べました。

普通に美味しかったです笑

え、やっぱカビなの?

翌日、またチーズの時間になり、昨日食べたチーズを用意しました。

すると義理母がチーズを食べる時に、僕がカビと思っている上皮部分を

綺麗にナイフで切り取っていました。

私:え、やっぱりこれ食べちゃダメなの?

義理母:いや、私はこの部分があまり好きじゃないから

・・・・・・。

絶対、ちょっと体によくないと思ってんじゃん!とは言いませんでしたが。

やっぱりフランス人はよくわかりません。

まぁもう食べちゃったから気にしないことにします。

以上です。

ヨーロッパ40カ国で使用できるポケットWiFiルーターならユーロデータbasic!

ここが変だよ、フランス人
スポンサーリンク
Kotaをフォローする
そうだ、カナダに住もう

コメント

  1. […] […]